eスポーツコンディショニング『機能性成分』

【最新版】ゲーマー注目の機能性成分『ラブレ乳酸菌』とは?

ゲーム中のミスが後々まで精神的に響く、遅い時間までランクを回していたら睡眠不足で集中力を欠く、仕事や学校生活に支障をきたしてストレスMAX!

気がづけば喉の調子が悪いな~、体調崩したかな…なんていうことになりがちなゲーマーは自律神経に影響が出ているかも!?

集中してゲームに臨みたい、試合前に体調を整えておきたい…そんな時に

日々ストレスにさらされがちなゲーマー必見の成分『ラブレ乳酸菌』について解説します。

ラブレ乳酸菌とは?

京漬物(すぐき)※1から分離した植物由来乳酸菌。ルイ・パスツール医学センターの岸田博士が1993年に免疫賦活作用を持つ乳酸菌として発見され、当時の共同開発業者と共同で権利化されました。
※1…カブの一種である“すぐき菜”の乳酸発酵漬物

『ラブレ』という名称は「CMで見たことがある」、または「コンビニやスーパーで見たことがある」という方が多いのではないでしょうか。
乳製品やサプリメントで大手メーカーからも発売されていますよね。

▼植物由来の乳酸菌ってどんなもの?

乳酸菌の効果は菌株で様々。しかし、その由来で大まかに特徴があります。

●乳由来(動物性): ヨーグルトやチーズ
栄養豊富な環境で生育・・・特徴は味

●ヒト由来: 健康なヒトに定着していたもの
ヒト腸内での定着が期待できます

●植物由来: 漬物、味噌、酒
貧栄養、抗菌性分などにさらされながら、厳しい環境で選抜された菌株

注目されている一番の特徴は、生存力の強さ、腐敗菌を倒す力です。このほかにもラブレ菌の有効な特徴はこんなに!

  1. 悪玉菌(大腸菌など)から腸を守り、強くする
  2. 腸に届いたラブレ菌は生菌として腸内に定着する
  3. 腸を有害菌から守る
  4. 整腸作用
  5. 免疫機能を後押ししてカラダの内側から強化する

これだけでもラブレ乳酸菌をとることで体の中から強くしてくれるというのが分かります!

自律神経が乱れると体調を崩してイライラ発生!

自分の意思とは関係なく外部からの刺激に対して反射的に身体の機能を調節するのが「自律神経」呼吸消化、排せつ、汗をかいたりするのも自律神経の働きなんです。

身体の内側の臓器の運動を司るこの自律神経は、『交感神経(身体を活発に動かす)』『副交感神経(身体を休める)』という2つの種類があります。

これらが互いにバランスを保ちながら身体の機能を支えていますが、不規則な生活やストレス刺激、ホルモンバランスの乱れなどによって均衡が崩れることがあります。

その結果、疲れが取れない、熟睡できない、風邪をひきやすくなるなど、不体調として体に現れることになります。

精神的な面でもイライラ、不安など感情的になりやすくなったり、落ち着いた気持ちを持てなくなるなどの症状が出ます。

一番は規則的な睡眠と食事といった生活習慣の改善、ストレスの排除となりますが、ここで「腸」を強くすることはとても大きな意味があります。

腸を強くすることで自律神経も安定する!?

腸は「第二の脳」と言われることもあるほど脳に次いで多くの神経細胞が集まっている器官で、その働きは自律神経によって大きく左右されます。

腸による消化~排便までの運動は、自律神経の「交感神経」によって活発になり、「副交感神経」によって穏やかになるという風にバランスを保って機能しています。

つまり、自律神経が乱れると腸の運動(ぜん動)も偏ることになり、下痢や便秘につながるというわけです。

下痢や便秘が起こることの不安やお腹の不快感ストレスにつながり、ストレスから交感神経が高まって、自律神経のバランスが乱れてしまうこともあります。

お腹の不調を改善することによってそのストレスを無くすことが自律神経を整える方法の一つといえるんですね!

▼健全なゲームライフは健全な身体から

ラブレ乳酸菌は生きたまま腸に届き有害な菌から腸内を守るという検査実績もある有効成分。

大会、試合、スクリム、ランク戦に挑むにしても体調が万全であることが大前提。大切な日の前日に「うわ、頭痛いかも…」なんて最悪じゃありませんか?

栄養素の摂取に加えてこんな方法も効果的です。

腸活に効果的な方法4選

  • 30分程度の軽いウォーキング
  • お腹で腸の上をマッサージ
  • 腰をひねるストレッチ
  • お風呂でお腹を温める

いかがでしたか?
楽しいゲームライフを送るため、体調管理は不可欠です。ぜひ試してみて下さいね!

eスポーツコンディショニング『機能性成分』

2022/11/24

【最新版】ゲーマー注目の機能性成分『還元型コエンザイムQ10』とは?

ゲームを集中してプレイした後は脳を休ませると上達が早くなるらしい あなたはいつもどのくらいの時間ゲームしていますか? 好きなゲームが発売されたときはもちろん、上達したいゲームに関しては平日でも数時間溶かしてしまう…ということ、あるんじゃないでしょうか。 以前公開したアンケートの結果によると、平日のゲームプレイ時間は1~3時間という人が58%、次いで3~5時間という回答が全体の26%も!皆さんお仕事や学校は大丈夫でしょうか…(笑)。 休日のゲームプレイ時間はさらに伸びて、5~8時間プレイしている人が26%も ...

eスポーツコンディショニング『機能性成分』

2022/11/24

【最新版】ゲーマー注目の機能性成分『グラブリジン』とは?

格ゲーやFPSを楽しむゲーマーにとって、エイムや立ち回りで活きる「反射速度」はとても重要ですよね。 反射神経の維持には筋力の維持が不可欠です。もちろんトレーニングで培う方法もありますが、ここではゲーマー注目の機能性成分『甘草由来グラブリジン』(カンゾウユライ グラブリジン)によって期待できる効果について解説します。 『甘草由来グラブリジン』とは 『甘草由来グラブリジン』は「グラブリジン含有甘草抽出物」とも呼ばれ内臓脂肪と筋肉にWの効果があると期待されている凄い成分です。 『甘草由来グラブリジン』の大きな特 ...

eスポーツコンディショニング『機能性成分』

2022/11/24

【最新版】ゲーマー注目の機能性成分『ラブレ乳酸菌』とは?

ゲーム中のミスが後々まで精神的に響く、遅い時間までランクを回していたら睡眠不足で集中力を欠く、仕事や学校生活に支障をきたしてストレスMAX! 気がづけば喉の調子が悪いな~、体調崩したかな…なんていうことになりがちなゲーマーは自律神経に影響が出ているかも!? 集中してゲームに臨みたい、試合前に体調を整えておきたい…そんな時に 日々ストレスにさらされがちなゲーマー必見の成分『ラブレ乳酸菌』について解説します。 ラブレ乳酸菌とは? 京漬物(すぐき)※1から分離した植物由来乳酸菌。ルイ・パスツール医学センターの岸 ...

eスポーツコンディショニング『機能性成分』

2022/11/24

【最新版】ゲーマー注目の機能性成分『AB-IMMUNO(Nutrimmuno)乳酸菌』とは?

プロゲーマーはなぜ筋トレをするのでしょうか。 ゲームと筋肉は連動性という意味で無関係ではありません。PCモニターを見ながら操作を行っているのはあなたの指ですよね? 長時間ゲームをした際に最も疲労が溜まるのは前腕部の筋肉です。同じ姿勢を続けたり指を酷使することで、マウスやコントローラーを持った腕の筋肉が張り固まってしまう。すると反応速度の低下を招きます。 そして筋肉というのは身体全体を張り巡らされている体内組織であり、腕の筋肉に疲労が溜まると繋がっている肩や腰の筋肉の疲労にもつながってきます。 つまり、試合 ...

eスポーツコンディショニング『機能性成分』

2022/11/24

【最新版】ゲーマー注目の機能性成分『i3.1乳酸菌』とは?

「ゲームのしすぎってお腹が痛くなるのと関係ってありますか」 以前某知恵袋でこんな質問が投稿されました。 ゲームの最中にお腹が痛くなる、お腹の調子が気になってゲームに集中できない、途中で抜けられない試合中なのにゴロゴロが来た!…という方、実は結構多いんです。 「え、ちょ、今抜けられないんだけど!」「待って俺のお腹!」 そんなゲーマー必見の注目成分「i3.1乳酸菌」(アイサンテンイチ ニュウサンキン)について解説します。 そのお腹ゴロゴロ、もしかしてIBS(過敏性腸症候群)かも?! IBSとは? 過敏性腸症候 ...

▼選手のコンディショニングと卒業をサポートする全く新しい形のeスポーツチーム『還元型PROJECT』
格ゲーのプロ選手も、試合で最高のパフォーマンスを出すため日常的に栄養素や運動を取り入れています。食事だけではカバーできない栄養サポートにサプリメントなどの健康食品はとても有効ですので、理想の自分をイメージしてプラス利用するがおススメです。

-eスポーツコンディショニング『機能性成分』

×