Apex Legends 「ラ」行

【保存版】eスポーツ用語『ラウンド』とはどんな意味?

『ラウンド』とは、eスポーツの世界で使われる専門用語の1つです。

ここでは『ラウンド』の持つ本来の意味について解説し、どんな時に使うのかについても紹介していきます。

ラウンド

『ラウンド(round)』とは、一般には『円』のことを意味する単語ですが、ボクシングなどの試合の回を指す表現としても使われていますね。

同じようにeスポーツにおいても、同様に試合の各回を表す言葉としてよく用いられています。

Apex Legendsでのラウンドとは?

Apex Legendsでの『ラウンド(round)』とは、1ゲーム中の各回のことを指します。

Apex Legendsはラウンドが進むごとに安全地帯が縮小し、最終ラウンドで生き残った部隊が勝利となるゲーム形式のため、ラウンドが進むごとに安地外で受けるダメージが大きくなっていきます。

安地(リング)が縮小する=ラウンドが進んでいることを指し、1ゲームのうちラウンド0〜ラウンド8までが設定されています。

ラウンドの残り時間はマップの下に常に表示されているのでこまめに確認し、まだリング外にいる場合はダメージを受けないよう、早めに移動することを心がけましょう!

-Apex Legends, 「ラ」行
-, ,