ポケモンユナイト 「ア」行

【保存版】eスポーツ用語『エオスビスケット』とはどんな意味?

『エオスビスケット』とは、世界中で愛される"ポケモン”を題材とした大人気タイトルのMOBA『ポケモンユナイト』の中で使われる専門用語です。

ぜひ、この機会に用語の意味を学んで、知識と技術を深めましょう!(下につづく)

※本記事執筆時点の最新バージョン(Ver.1.2.1.3)に合わせて解説しています。

エオスビスケット

『エオスビスケット』とは、ポケモンユナイトにおけるもちもののひとつ。

「ゴールを決めると、最大HPが(100/150/200)増加する。」という効果を持ちます。(カッコ内の数値はそれぞれレベル(1/10/20)時の値)

増加回数には上限があり、6回目のゴールまで最大HPが上がり続けるので、まずはゴールを決めることを最優先に立ち回りたいですね。

『エオスビスケット』の効果を発揮するには、序盤にゴールを多く決めることのできる役割を担うこと。
例えばスピード型のポケモンであるアブソルや、タフさでチームに貢献したいプクリン、ヤドラン、カビゴンなどと相性のいいもちものと言えるでしょう。効果も重複し、ゴールを圧倒的に決めやすくなるゴールサポーターと併せて使うのがおすすめですよ。

また、効果上昇後のもうこうダンベルきあいのハチマキとのシナジーは鬼に金棒です!

とはいえ、現状は他のもちものと比べるとどうしても弱い印象…。
理由がなければ、他のもちものを持っておいた方がいいでしょう。今後のアップデートで上方修正が入る可能性もありますので、ポケモンユナイトWikiなどで情報をチェックしておきたいですね。

使用するポケモンや、立ち回りによって効果的なもちものは変わってきます。
自分に合った組み合わせを見つけてみましょう!

-ポケモンユナイト, 「ア」行
-, , ,