イベント情報 大会情報

高校eスポーツの祭典!「STAGE:0 2021」の大会ゲストをまとめて紹介

「コカ・コーラ」などの有名企業スポンサーを務める、人気の高校生eスポーツ大会『STAGE:0』を知っていますか?

昨年開催された第2回大会は、全国1,779校、2,158チーム、5,555名の高校生が参加!4日間にわたる決勝大会のライブ配信総視聴者数は、第1回の約136万人を大きく上回る約747万人を記録しました。
正に"高校eスポーツの祭典”と言えるイベントです。今年の第3回大会もかなりの盛り上がりが期待できますね!

今回は第3回大会となる「STAGE:0 2021」で大会アンバサダー及びスペシャルサポーターとして迎えられたゲストの方々を紹介していきます。

どの方もテレビでお馴染みの豪華なラインナップでありながら、ゲームに関する強烈なエピソードを持っていたり、ゲーム番組のMCを務めていたり、eスポーツと縁の深い方々です!

これをきっかけに、ゲストの方々の情報を追ってみてはいかかでしょうか?
次の項目から順に紹介していきます。

大会アンバサダー:田中卓志(アンガールズ)

画像引用元:https://stage0.jp/

1人目は、ワタナベエンターテインメント所属の人気お笑い芸人、「アンガールズ」のツッコミ担当・田中卓志さん。

田中さんは、テレビ東京系列で放送されているゲーム・eスポーツ番組「有吉ぃぃeeeee!そうだ!今からお前んチでゲームしない?」にレギュラー出演し、毎週なんらかのゲームを本気でプレイしています。

他メンバーがゲームをプレイしている時もよく声かけをしているのですが、「アドバイスが優しくて的確」「ゲームだと頼りになる」と評判です。

また、自身がYouTube・Twitchで配信されているスピンオフ番組の「卓志ぃぃeeeee!」では、「有吉ぃぃeeeee!」で収録予定のゲームの練習を配信する他、「STAGE:0」に関する情報の紹介、採用タイトルのプレイも行っていますよ。

田中卓志(アンガールズ)さんのInstagramはこちら

大会アンバサダー:池田美優(みちょぱ)

画像引用元:https://stage0.jp/

2人目は、"みちょぱ”の愛称で親しまれる人気モデル兼タレントの池田美優さん。

池田さんは、普段のイメージからは想像つきませんが、意外にもゲーム三昧の日々を送っているそうで「課金に1ヶ月10万円使ったこともある」という強烈なエピソードもあるほど。

遊んでいる作品も多岐に渡り『フォートナイト』『スプラトゥーン』『荒野行動』『クラッシュロワイヤル』など、気になったものはどんどんプレイしている生粋のゲーマーです!

自らの配信プラットフォームは持っていませんが、前述の「有吉ぃぃeeeee!そうだ!今からお前んチでゲームしない?」にもゲスト出演し、その実力を遺憾無く発揮しています。

池田美優(みちょぱ)さんのInstagramはこちら

スペシャルサポーター:アルコ&ピース

 

画像引用元:https://stage0.jp/

最後にスペシャルサポーターとして招かれた、太田プロダクション所属の人気お笑いコンビ「アルコ&ピース」のお二人。

お二人は、2017〜2021年の間テレビ東京系列で放送されていたゲームバラエティ番組「勇者ああああ〜ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組〜」にて、MCとして毎回出演。

『ゲームの面白さが何となくでもいいから伝わればいい』と、普段ゲームをあまりしない視聴者にもその魅力を伝えてきました。

今年のSTAGE:0でもMCとして高校生たちの熱闘を盛り上げてくれそうですね!

アルコ&ピース 酒井健太さんのInstagramはこちら
アルコ&ピース 平子祐希さんのTwitterはこちら

「STAGE:0 GAME PARTY」にはゲストの方々も参加?

「元々ファンだった!」という方や、ゲームに関するエピソードを聞いて興味の湧いたゲストの方はいたでしょうか?

ちなみに「STAGE:0 GAME PARTY」に採用された『Fall Guys』では、8月15日に開催される決勝大会ではゲストの方々もゲームに参加するそうです。

一緒に同じゲームをプレイするチャンスかも?エントリー締切は7月21日まで!
高校生なら誰でも申し込めるので、こちらからぜひエントリーしてみてくださいね。

参加すれば、いい思い出になること間違いなし!

-イベント情報, 大会情報