NEWS イベント情報

オンラインセミナー開催!eスポーツ市場の可能性はメディア活用とコンディショニングにあり!【選手×トレーナー×メディア】

ゲーマーゲーマー主催でeスポーツのオンラインセミナーを開催します!【参加無料】

ゲームだけじゃない!選手とコンディショニングトレーナー、そしてメディアがコンディショニングとeスポーツ市場の可能性をご紹介します。

イベント詳細

12月1日開催のeスポーツセミナー(オンラインイベント)です。

個人、企業様はもちろん、プロゲーマー志望の方、eスポーツ業界に人脈を作りたい方、ぜひ気軽にご参加ください!

eスポーツのプレイヤー、ゲーマー、またデスクワーカーにも共通して起こる睡眠不足など体調の不具合や精神的ストレス。

アスリートのパフォーマンスを最大化する『コンディショニング』を用いて、プロトレーナーである桑原弘樹さんと一緒にストレッチや栄養素等、具体的な解決方法について話すオンラインセミナーを行います。

eスポーツのWEBメディアを運営するメディカルONEならではの、eスポーツ業界の視点からみる市場状況やビジネスの可能性についてもご紹介。

プロプレイヤーの本音やコンディショニングの観点から、タメになる情報を得る場として活用頂けると考えています。

  • eスポーツ新規参入したいけどコネクションが無くお困りの方
  • eスポーツ業界のリアルな情報収集がしたいとお考えの方
  • ゲーミングサプリをOEMで検討中の会社様
  • ゲーミングサプリを仕入れで検討中の会社様
  • eスポーツチームによるコンディショニングサービスをご検討中の会社様

これまでメディカルONEではeスポーツ向けにゲーミングサプリの製造受託実績や、eスポーツチームのスポンサー仲介実績があります。

▼複数のプロチームと行ったモニタリング企画はこちらからご覧いただけます☆

https://gamer2.jp/team_athleteq10/

皆様のご参加をお待ちしております!

▼主なプログラム

1,eスポーツとコンディショニングについて

そもそもeスポーツとは?
体を動かさないeスポーツですが…実はコンディショニングが重要!?

・兼業ゲーマーの実情とコンディショニングの必要性について
・格ゲーのプロプレイヤーとトレーナーによる対談

2,eスポーツ市場について

コントローラー、マウス、キーボード、ヘッドセット……
たくさんのゲーミンググッズがありますが、実は意外なところで接点がある業界やジャンルがあります。

・eスポーツ業界でどのような商品化が行われているのか
・Kanpro選手やトレーナー桑原先生からみるeスポーツ業界の可能性について

3,メディカルONEができることをご紹介

メディカルONE、還元型PROJECT、ゲーマーゲーマーでご提供可能なサービスをご紹介します。

4,質疑応答

ご参加者から募った質問にお答えします。

 

▼ゲスト

桑原塾 桑原弘樹さん

還元型PRJECT 選手:よっさん選手/もると選手/September選手

▼開催日時

日時:2022年12月1日(木) 14:00~15:00
参加費:無料
場所:オンライン

ご参加希望の方はこくちーずより参加登録をお願いします。
参加登録するとイベント用のZoom URLをメールにてお知らせいたします。


還元型PROJECT(かんげんがたぷろじぇくと)とは

大人気の格闘ゲーム『ストリートファイターV』のプロライセンス保持者を中心に、5名の選手と共にスタートしたゲーミングチームです。

当チームは従来のeスポーツチームとは異なるコンセプトを掲げています。

①選手がスポンサードを獲得し、チームを卒業と同時に「専業プロ」として活躍する為、メディア企画や発信で魅力を伝えていく

①選手達が本来持つ力(潜在能力)を最大化するため「栄養面」「フィジカル面」等の角度から支援を行い、試合で最高のパフォーマンスを発揮できるようにサポート

特に還元型PROJECTではフィジカルアスリートのコンディショニングを支える栄養素として非常に有用な効果を得ている『還元型コエンザイムQ10』を採用しています。

還元型PROJECT公式サイト
https://kanpro-esports.gamer2.jp/

トレーナー 桑原弘樹氏について

100以上のトップアスリートやモデルのコンディショニングやボディメイクのサポートを行ってきたトレーナーです。
15年以上に渡るスポーツサプリメントの企画・開発の経験と、ご自身による年に300回のトレーニングなどで蓄えたノウハウを、自らが主宰する団体”桑原塾”から発信。
阪神タイガースコンディショニングアドバイザーも務めています。

桑原塾 公式サイト
https://www.kuwabara-body-planning.jp/

メディカルONE株式会社、ゲーマーゲーマーとは

2003年の創業から、化粧品や健康食品のOEM受託を行うとして事業を展開。企画発案から商品化したアイテムは1000を超えます。
2019年よりeスポーツのプレイヤーにフォーカスを当てて紹介するWEBメディア『ゲーマーゲーマー』を立ち上げ、eスポーツチームや団体、大会開催の実情に触れてまいりました。
eスポーツプレイヤーの活躍拡大はもちろん、業界全体を活性化させたいという活動指標があり、企業マッチングや製品モニタリング企画等を精力的に行っています。

メディカルONE株式会社
https://medicalone.co.jp/

ゲーマーゲーマー
https://gamer2.jp/

▼選手やチームに関するお問合せ・ご相談はこちら
https://kanpro-esports.gamer2.jp/contact/

取材のご相談など報道関係者様からのお問合せは下記にて承ります。

メディカルONE株式会社ゲーマーゲーマー編集部
担当:荻原・別府(042-444-0639)E-Mail:info@gamer2.jp

-NEWS, イベント情報

-----------------------------------------------------------------
×