「サ」行 「タ」行

【保存版】eスポーツ用語『デュオ』トリオ』『スクワッド』とはどんな意味?

『デュオ』『トリオ』『スクワッド』とは、FortniteやApex Legendsなどのチームで戦うeスポーツで使われる専門用語です。
ぜひ、この機会に用語の意味を学んで、知識を深めましょう!(下につづく)

デュオ、トリオ、スクワッド

『デュオ,トリオ,スクワッド』とは、それぞれ競技において各チームの参加人数を表す言葉です。

それぞれ、

デュオ = 2人チーム
トリオ = 3人チーム
スクワッド = 4人チーム

を表します。ちなみにこの手のゲームで、チームを組まず各々が戦うモードはソロと呼ばれますよ。

FPSの場合、それぞれのモードで強い武器や強い立ち回り、強いパーティ構成は異なることが多いです。なのでプレイするモードに合わせたプレイングを理解することで、勝利できる確率は大きく変わるはず!

この言葉の語源は、デュオ(Duo-2人組),トリオ(Trio-3人組)はイタリア語でその通りの人数を表す言葉です。音楽などでもよく使われる言葉なので、聞いたことがある方も多いと思います。
しかしスクワッド(Squad)だけは異なり、分隊を意味する英語です。

一緒に遊ぶフレンドの人数に合わせて、それにぴったりなモードで遊ぶことができるのがこのジャンルのゲームのいいところですよね。

-「サ」行, 「タ」行
-, , ,