楽しく働く

【インターンシップ募集】eスポーツメディア運営に興味のある方、お待ちしてます!

(2022.6.22掲載)【欠員予定のため急募】関東圏にお住まいでライティング経験のある大学生(専門)1年生~2年生はぜひご応募ください!

ゲーマーゲーマーでは一緒に働くインターン生を募集中です!

取材ライター画像制作の2つの職種にて募集をしていますよ。

ゲームやプレイヤーの魅力を多くの人に伝えたいというゲーマーはもちろん、メディア運営の経験を積みたいという熱意のある方も大歓迎です!

募集要項(共通)

インターンシップ運営チームなので、ご参加いただく時点で高いスキルを持っている必要はありません

先輩メンバーや運営会社スタッフに教わって実際にメディアの運営をしながら、スキルUPと現場体験をすることができる仕事です。

年齢

大学1年生~2年生 または 専門学校1年生~2年生 の方の募集となります。

勤務地

ご自宅で業務をしていただきます。

現地取材をお願いする場合は都度ご相談させていただきます。

勤務時間

それぞれに依頼された業務を行っていただくため、決められた時間はありません。

月1回のオンラインミーティングにご参加いただきますが、それ以外は自由な時間に働けます。

勤務期間

1年生~3年生夏頃までの長期で働ける方でお願いします。

もちろんご家庭や学校の事情などでやむを得ない場合はご相談いただけますが、短期のお仕事を探している方はご遠慮いただいています。

インターン参加報酬

ご年齢や参加経験年数などで金額に差はなく、一律の月額固定報酬となっております。

インターンシップ制度のお仕事なので決して高い報酬額ではないかもしれませんが、その分しっかりと経験を積めるようにサポートいたします!

募集職種・要綱

取材ライター

業務内容

eスポーツチームや選手、大会やイベントなどを取材し、記事の執筆をしていただくのが主な業務となります。

・取材先へのアポイントメント取り、連絡
・取材(オンライン、現地取材)
・原稿執筆

応募条件

文章を書くことにある程度慣れている方/抵抗のない方にお願いしたいので、ご応募の際に下記のどちらか1つの提出をお願いいたします。

1,好きなゲーム/プレイヤー/チームのいずれかの魅力を伝える800文字以上の文章
・下記応募フォーム内にてご提出をお願いします。
・執筆の経験がないけど挑戦してみたいという方はこちらを提出してください。
・「です・ます調」での執筆をお願いします。
・画像の挿入は不要です。
・Web掲載を意識して以下の3つの要素を必ず入れてください。
[導入文]
[段落(2~3個程度)]
[まとめ文]

(参考)https://gamer2.jp/post/mago-syoutenn/

2,Web上で読むことができる500文字以上のご自身による著作物(ブログ記事など)
・下記応募フォーム内にてURLをご教示ください。
・TwitterやInstagramなどのSNS、ネット掲示板への投稿は認められません。
・内容はゲームやeスポーツに関連してなくてもOKです。

歓迎条件

◆関東近郊での現地取材ができる方
◆ゲームやeスポーツに興味がある方

>>ご応募はこちらから

画像制作、コーディング担当

業務内容

記事やサイト内で使用する画像を制作し、原稿を元にサイトで公開できる状態にしていただくのが主な業務です。

・画像制作
・コーディング

歓迎条件

◆関東近郊の現地取材で写真撮影に同行できる方
◆Photoshop、Illustratorをお持ちの方
◆取材や原稿の執筆にも興味がある方

>>ご応募はこちらから

付帯業務

役割に関わらず下記のような業務にも適宜携わっていただく場合がございます。

◆動画撮影/編集
◆SNS運営
◆企画発案 など

応募はこちら!

インターンシップ応募はこちらの応募フォームからお願いします。
▼インターン募集フォーム
https://forms.gle/Ci2RNNvLAYgBkbwa6

その他のお問合せはメールにて受け付けております。
▼メールでのお問合せ
https://gamer2.jp/post/contact/

まずはお気軽にご連絡下さい!

-楽しく働く

-----------------------------------------------------------------
×