• 還元型PROJECT
  • ゲーミングチーム「還元型PROJECT」の最新情報☆

【還元型PROJECT】選手対談2~お互いの印象、『スト6』ついて話してもらいました~

去る7月2日、還元型PROJECT(かんげんがたプロジェクト)専用のユニフォームが完成し、選手が集結し撮影会を実施、併せて選手同士の対談も行いました。

今回はSeptember選手と初対面の人がほとんどということもあり、お互いの第一印象やイメージについて語ってくれました!また、2023年発売予定で6年ぶりの新作となる対戦格闘ゲーム『ストリートファイター6』に対する思いやゲーセンであったエピソードなどもお届けしちゃいます!

◆還元型PROJECTとは?

大人気格闘ゲーム『ストリートファイターⅤ』のプロライセンス保持者を中心にスタートしたプロジェクトです。還元型コエンザイムQ10を主軸としたコンディショニングを行い、「日々のトレーニングの質の向上」と「試合で最大限のパフォーマンスの発揮」をすることで、選手が大きなステージで活躍することを目指しています。

▼還元型PROJECT 公式サイト
https://kanpro-esports.gamer2.jp/
▼選手個別の紹介はこちら
https://kanpro-esports.gamer2.jp/members/

◆実は初対面!September選手に対する印象について
――September選手は元々鉄拳プレイヤーで、さらには福岡在住ということで初対面となる選手も多いですよね。
「女性だと緊張しちゃうし、静かな人だったらどうしようとなってしまうのですが、実際会ってみたらとても話しやすかったです。でも、Twitterだとイメージ違いますよね(※)。Septemberさんのこと海外勢だと思っていました(笑)」
「ただの博多っ子ですよ(笑)。」

(※)September選手のTwitter(@sep_rina)での投稿はほとんどが英語表記であり、ファッションや美容の投稿が多く選手自身の情報が少なかった。

「『~ですわ』みたいなお嬢様口調で喋られたらどうしようとか思っちゃいました(笑)。でも会ってみたら普通に話しやすかったです。」
「一度会ったことのあるよっさんを除いた他の3人は私にそういう印象を持たれていたかもしれないですね(笑)。」
「でも、あのTwitterだとそういう印象を持ってしまうよね。」
「英語でツイートしているのは、海外の人にもイラストが届いてほしいと思っているからなんです。その効果か、実際に外国の方からもリツイートやいいねをもらうことができていますよ。」

◆逆にSeptember選手から見たそれぞれの印象は?
――では、逆にSeptember選手から見た他の選手の印象はいかがでしょうか。まずはNISHIKIN選手の印象から教えてください。
「これまでNISHIKINさんが話しているところをほとんど見たことがなかったのですが、饒舌で明るいし、社交的な人だなと思いました。」
「シンプルにそのコミュ力が羨ましいですね。」
「ありがとうございます!」

――次にもると選手についてもお願いします。
「もるとさんは話しやすいし、体格も良くて、なによりかわいいイメージがありますね。最近になって20代後半ということを知りましたが、実際はもっと若く見えましたね。」
「去年の『SFL』(ストリートファイターリーグ)のキリっとしている写真、あれは体格良く映っているのが印象的だったなぁ。」
「実は、あれは写真を撮る時に猛々しさを見せるために”睨みつけるように”とリクエストされたものなんですよ。」
ーーその裏側があったんですね。
「でも実際はプーさんみたいでかわいい感じだよね。」
「分かる、プーさん感はある(笑)。」

――愛されていますね(笑)。ではイツキ選手についてはどうでしょうか?
「イツキさんはTwitterのイメージのままで安心しました。」

一同「(笑)。」

「面白さにクレイジーさが入っているみたいな感じで。でもめっちゃいい人感もあります。」
「いい人でしかないけどね。」
「……僕からはノーコメントで。」
「なんでだよ(笑)。」
「あとイツキさんはオシャレですよね。イケてるお兄さんって感じで、実際に会えて良かったです。」
「そういうこと言われるのは慣れてないので……(笑)。」

――September選手はよっさん選手とは一度会ったことがあるんですよね。

「よっさんは福岡の『EVO JAPAN』のときに会って話しかけてもらって、その時の印象そのままでよかったです。」
「フロンティア(ゲームカフェ&バー。現在は閉店)で会ったよね。」
「女性には話しかけに行くよね(笑)。」
「よっさんらしい~(笑)。」
――よっさん選手はそういう風に認識されているんですね(笑)
「大会の配信で映っているのはよく見るし、Twitterも元々フォローしているからそのままの印象でしたね。」

「でもゲームしてるときのよっさんは一番怖い(笑)」
「確かに(笑)。」
「Septemberさんがもしネット対戦でよっさんとマッチングして勝ったら、すぐに無言のラウンジ招待(連戦の招待)が来るよ(笑)。」

関連記事一覧