• 還元型PROJECT
  • ゲーミングチーム「還元型PROJECT」の最新情報☆
  • HOME
  • 還元型PROJECT
  • 【還元型PROJECT】選手対談!~気になる格ゲー衰退論、そして還元型コエンザイムQ10について話してもらいました~

【還元型PROJECT】選手対談!~気になる格ゲー衰退論、そして還元型コエンザイムQ10について話してもらいました~

◆選手が飲んでいる“還元型コエンザイムQ10”ぶっちゃけどう?

――皆さんには4月から毎日還元型コエンザイムQ10を飲んでもらっています。何かこの数ヶ月で変化を感じている人はいますか?

NISHIKIN選手「僕はブランカ仲間たちとディスコードで集まって深夜2時まで話したりゲームしたりするんですけど『NISHIKINさんは元気すぎておかしいです!』って言われます。6時間は寝るようにしていますけど、活動時間は以前より伸びていますね。」

September選手「私も疲れにくくなりました。以前は仕事から帰ると疲れすぎて夜8時くらいには寝ていたんですけど、今は夜の10時くらいまで起きていますね。(※)」

(※)September選手は早朝に起きてゲームをしているため、他のプレイヤーと比べると早寝早起きなんですよ!

イツキ選手「飲んでなかったら死んでいたかもしれない(笑)。」

――流石にそれは言い過ぎだと思います(笑)。

もると選手「活動時間でいえば、自分は連続10時間プレイということもしています。土曜の昼は丸1日寝て、その夜の10時から翌日の昼過ぎまでぶっ続けでやるような感じです。時期もちょうど還元型コエンザイムQ10を飲み始めたころと重なるので、もしかしたその恩恵かもしれません。」

NISHIKIN選手「僕はそんな連続長時間は無理だなぁ(笑)。」

イツキ選手「睡眠時間を減らしても疲れが残らないんだよね。深夜2時くらいに寝て、朝7時に起きているんだけど。」

NISHIKIN選手「活動時間が伸びるのはいいことだよね。」

――活動時間が伸びた以外にも何かありますか?

September選手「化粧水を使わなくても肌が綺麗だなぁと感じることはあります。荒れたりもしないので。」

NISHIKIN選手「僕も肌が綺麗になっているかもしれないですね。夏はベトベトするのが嫌で化粧水使わないこともあるんですけど、肌のコンディションが良い気がします。」

もると選手「自分も知らないうちに効いているのかも……。」

――選手のみなさんありがとうございました!

今回はここまで!

対談インタビューということで、1対1の取材とはまた違う選手の個性や関係性が見えてきました。ちょっとデリケートな話題の格ゲー衰退論や還元型コエンザイムQ10についても忖度なく意見を出してくれて、笑いが絶えることもなく楽しい取材でした!還元型PROJECTは選手が活躍していく姿を全力でサポートしていきますよ。次回もお楽しみに☆

関連記事一覧